今日の気になる記事

淡路島の海で発見された拳銃が、鑑定の結果実物と判定 7月に兵庫県淡路市志筑地区沿岸の海中で見つかった拳銃1丁と銃弾が、兵庫県警の鑑定の結果、本物と確認されたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。  捜査関係者によると、拳銃は殺傷能力のある回転式拳銃と判明。銃弾は15発だった。 発射の痕跡を示す硝煙反応…

続きを読む

関西のお出かけ情報 静の里公園

花と緑、歴史とロマンあふれる津名地区は、かの源義経との悲恋で名をとどめる静御前隠棲の地でもある。戦乱の世に、悲しくも強く生きた静御前の徳を偲んで、その霊廟を中心に整備された静の里公園です。 緑豊かな園内には静と義経を祀る霊廟を始め、史料館、茶室、高さ15mの相輪の宝塔などがあり、堀には錦鯉が泳ぎ四季折々の表情を見せ、訪れる人に安らぎのひとときを与えていくれます。 今日は静の里公…

続きを読む

関西のお出かけ情報 パワースポット沼島へ行こう

沼島 ( ぬしま ) は南あわじ市灘の沖4.6 キロに位置する離島で、 灘 ( なだ ) の 土生港 ( はぶこう ) からの沼島汽船によって結ばれています。はるか昔、神々がつくり出した最初の島「おのころ島」だという伝説が残っています。沼島の「沼」は「国生み神話」の「沼矛」に由来するという説もあります。 今もなお自然のままの姿を残し、知られざる海の楽園として、訪れる人を…

続きを読む