今日の気になる記事

洲本市内の銭湯で写真展 写真とお風呂楽しんで。 「いい湯だな」ならぬ「いい写真だな」-。兵庫県洲本市本町7の「東光湯」で、写真展が開かれている。 市内でも数少なくなった昔ながらの銭湯で、脱衣所のロッカーにA4判の作品を1枚ずつ貼り付けて展示。 ユニークな企画に、常連客らも興味津々だという。9月23日まで。 島内や洲本市内の風景…

続きを読む

関西お出かけ情報 淡路島 ひらのパン

平野パン 淡路島の自然の中に建つ一軒家のパン屋さんで、 洲本市内中心部からすこしはずれていますが、 地元の方がわざわざ足をはこんでも買って食べたいパンがここには、あります。 一番人気のクロワッサンは、焼き上げるまで仕込みから3日かけるほどこだわって作っています。 おしゃれな外装の一軒家のパン屋さんです。 観光に来られた際は、…

続きを読む

今日の気になる記事

兵庫県淡路市は、指定暴力団神戸山口組が本拠地とする同市志筑の「●友会」事務所周辺の市有地を、 「防犯用施設用地」として兵庫県警に無償貸与する方針を固めたそうです。 ●友会事務所ではほぼ毎月、神戸山口組の直系組長が集まる会合があり、地元防犯団体が撤退運動を展開しています。 淡路市の担当者は「事務所の存在で住民の安全、安心が脅かされている。 …

続きを読む