関西お出かけ 洲本市レトロこみちで夏祭り

昨日は、洲本市内のレトロこみちで夏祭りが開かれヨーヨーつりや金魚すくいなど屋台がならびました。





私の子供のころは夏休みになると毎週末は、商店街で夜店がひらかれて屋台がおおくならんでいました。


金魚すくいに、ヨーヨーつり 綿あめ いろいろ楽しみました。


最近は大規模ショッピングセンター等が多くなり商店街からは、


人通りがなくなりシャッター街になっているところが多いようです。


そのせいなのかめっきり夜店がへってしまい屋台が並ぶのも見る機会がへりました。


少子化の影響とかあるんでしょうか?寂しいです。

yjimage.jpg

そのなかレトロ街歩きで毎年淡路島祭りにあわせて夏祭りが開かれ屋台が並びました。






自分も懐かしく童心にかえりたのしませてもらいました。

もちろん子供もよろこんでくれて、つれてきたかいがありました。

なかなか屋台を楽しむ機会は昔よりはへってきましたよね。

P_20160805_192616.jpg

隣の通りでは、夜から島祭りで団体さんが、踊りをひろうしていました。




スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


この記事へのコメント