金運アップならここへ行け! 金毘羅神宮 

金毘羅神宮苦難の石段

先月香川県は、金毘羅神宮へ行ってきました。

金運アップすると聞いたもので、、、




久々に家族でドライブでした。まだまだ、暑い日でしたが、元気なのは子供だけ

先が長い石段どうなることでしょうか?



P_20160716_150003.jpg
石段の入り口です、これから長い石段を登ってまいりましょう。頑張ってまいりましょう。


P_20160716_150115.jpg
観光客でいっぱいです。

P_20160716_150607.jpg
かなりきつい石段がつずきます。

P_20160716_150846.jpg
ここで、工程の三割くらいでしょうか?甘酒が売っていました。帰りにいただきましょうか?
ここまでで、もう足にきています。

P_20160716_150924.jpg
一休みです。ここから下を覗いてみました。いい景色ですよね。

P_20160716_151001.jpg
さあ、まだまだいきますよ。がんばりましょう。

P_20160716_151321.jpg
木漏れ日がつかの間の涼を運んでくれました。
P_20160716_151636.jpg
しあわせこんぴらさんと書いてあります。
幸せになりますように。

P_20160716_151753.jpg

P_20160716_151814.jpg

P_20160716_151919.jpg

P_20160716_152132.jpg
本堂が見えてきました。もうすこしです。

P_20160716_153350.jpg

P_20160716_153517_HDR.jpg
本殿到着です。おつかれさま。ここまで、約1時間弱ですか?参拝の方がいっぱいでした。

P_20160716_154626_HDR.jpg

P_20160716_153734_HDR.jpg

ここまできたご褒美です。
見てくださいこのきれいな景色!!
疲れがいっぺんにぶっとびます。
いい風が、ほほをなで汗がひいていきます。「きもちええーっ」










スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




この記事へのコメント