島のパワースポット 迷宮に迷い込んだのか?

今日は、淡路島パワースポットの八王子神社へいってきました。


IMGP1274.JPG



IMGP1276.JPG


IMGP1277.JPG
大きなさざれ石がみえます。

異様な空気が肌をさすようです。

まさかとは思いますが、ご神体から白い霊体のようなものが漂ってるようにみえます。


皆さんに御利益がありますように。


IMGP1278.JPG




標高133メートルの三熊山の頂上にある八王子神社は、洲本城の鎮守の神社で、城の横にあります。こちらへ行くにはまず、洲本城の天守閣まで行って八王子神社へと少し下っていくことができますし、麓から三熊山を上って頂上の八王子神社へと行くこともできます。

御神体は、細かい石が長い年月の間に大きな岩となった、巨石のさざれ石です。よく見ると、小さな岩が集まっているのが分かります。神社へ行くとよく、霊石として注連縄(しめなわ)をしているさざれ石を見かけることがありますが、ここまで大きいさざれ石はなかなか見応えがあります。

大きな岩となったさざれ石が重なり、独特の気を発する神聖なパワースポットです。







スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この記事へのコメント