今日の気になる記事




兵庫県淡路市は、指定暴力団神戸山口組が本拠地とする同市志筑の「●友会」事務所周辺の市有地を、



「防犯用施設用地」として兵庫県警に無償貸与する方針を固めたそうです。




yjimage.jpg


●友会事務所ではほぼ毎月、神戸山口組の直系組長が集まる会合があり、地元防犯団体が撤退運動を展開しています。



淡路市の担当者は「事務所の存在で住民の安全、安心が脅かされている。







県警に警戒施設を造ってもらい、追放につなげたい」とコメントしています。



yjimage.jpg




これが、抑止力となり我が町から、いや我が島から、欲を言えば我が国から、出て行ってもらいたいです。




拳銃が見つかったり、暴力団事務所に黒塗りの車が入ってきたりと、気が気じゃない毎日をご近所の方々は、


過ごしていることでしょうね。



一日も早く心休まる日が迎えられるように頑張って力を合わせて追放運動をがんばって。









スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!




この記事へのコメント

  • kazu

    こんにちは、付近の住民の方は、非常に大変ですね、お察しします。
    陰ながら、見守らせて頂きます。
    2016年08月30日 09:45
  • sin



    kazuさん
    小さい子供をお持ちの家族なら外出も気を付けなくてはならず。
    最近は、抗争事件とかで新聞をにぎわせていますから、
    余計に心配だと思います。
    2016年08月30日 20:05