淡路のお土産ならこれ絶対

大江のり


P_20160904_091657.jpg
ショッピングセンター入り口に高く積まれた大江のり


淡路島には美味しいと評判の有名な「大江のり」があります。

一度食べるとやみつきになる美味しさで、のりだけでお酒のおつまみになるほど

淡路島の島民の食卓にはつきものの一品です。

お土産としても喜ばれるし、自分用にたくさん買い込んでもついつい食べ過ぎて、アッという間になくなってしまいます。



淡路島の家庭の食卓には必ずというほど常備されている「大江のり」ですが、一度食べるとやみつきになってしまうということで全国にファンがいます。

パリパリな食感で濃厚な味付けが人気の秘密!

・そのまま食べても良し

・お酒のあてにしても良し

・おにぎりに巻いても良し

とオールマイティに使えてとっても重宝!

そのうえ味付けが最高ときては、ついつい食べ過ぎてしまうのも無理のない本当においしいのりです。


大江のりの詳細は、

・名称
味つけのり

・原材料名
乾のり、醤油、砂糖、干しえび、昆布、鰹節、みりん、食塩、清酒、香辛料、調味料、甘味料
・原産地
日本産

・内容量
8切り48枚

・賞味期限
商品に記載

・保存方法
高温多湿の場所を避け保存して下さい

・販売者
(有)大江海苔
兵庫県南あわじ市榎列小榎列189-4

と記載されています。

大江のりは、
上沼恵美子がTVで大絶賛していたほどです。

淡路島では定番の大江のりですが、一度でも食べたことがある人は口を揃えて「美味しい」と言います。

食べたことがない人には是非一度ご賞味を。

島内各ショッピングセンターお土産物店などで購入可能です。

淡路島のお土産ならこれでしょ!!






スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


この記事へのコメント