今日の気になる記事

観光客らに気軽に兵庫県淡路市内をドライブしてもらおうと、軽自動車よりコンパクトな電気自動車「超小型モビリティ」(2人乗り)が、同市夢舞台の「ウェスティンホテル淡路」で貸し出されている。11月末まで3カ月限定の実証実験で、6時間未満の利用であれば無料でレンタルできる。(神戸新聞)


d_09469546.jpg


1回の充電で約100キロ走行できる。行き先は自由だが、淡路市内限定で高速道路は利用できない。同乗者は7歳以上に限られる。また車両側面の窓は無く、エアコンも付いていない。


 利用は午前9時~午後5時で、日帰りのみ。利用時間が6時間を超えた場合は料金5千円(税抜き)。事前予約が必要で、予約や問い合わせは同ホテルの専用受付デスクTEL070・5343・9196(午前9時~午後5時)


これめちゃかんこええやんか!!

見たとき「これいい」「これのりたい」

家族からの声。

早速TELしないと。

窓やエアコンなんかいるもんか 

ゴーカート気分でそんなのは必要なし!!

秋風をほほにかんじながらがいいんです。

うーワクワク ドキドキ

いつ予約しようか??

皆さんどうですか?11月までですが、淡路島観光のついでにこれに乗って淡路島ドライブと行きましょう。

ウエスティンからですと花桟敷や道の駅淡路まで30分もかかりませんよ。

2か所いっても1時間くらいです。

小さい秋見つけにいきませんか?

レッツ淡路島にGO!


スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



この記事へのコメント

  • kazu

    こんにちは、淡路には、優れた方が沢山居られますね。
    これは良いです、全国的に展開してもらいたいですね。
    2016年09月10日 07:49
  • sin


    kazuさん
    ブログ村では、いつもお世話になっております。
    電気自動車なので、エコですし小さいので場所も取らない
    淡路島では、交通の便が悪いので、観光に来られる時は自動車必須なので、このような電気自動車を要所要所に配置し観光の足につかうのも
    いいんではないでしょうか?
    2016年09月10日 09:15