旅人の憩いの場淡路ハイウエイオアシス

IMGP1292.JPG
明石海峡を眺めながら、食事やショッピング、庭園の散策などが楽しむことができます。


IMGP1294.JPG
明石海峡を望む花と緑あふれる大きなアトリウム空間が気持ちいいハイウエイオアシスの中心施設オアシス館。

一階は淡路島最大級の品揃えを誇る物産展のほか、二階には地域の食材を使用した和洋レストランや鮨処、団体食事施設などの施設も充実しています。



IMGP1293.JPG
オアシス館からの眺めです。
向かいには下りSAにある観覧車が見えその先には須磨の街がみえています。



IMGP1291.JPG
こちらは、別館のイタリア料理のお店です。
大きなガラス越しでの眺めは最高です。



IMGP1295.JPG
オアシス館は淡路島公園と直結していますので、お買い物、お食事のあとは、公園内の散策をお楽しむことができます。
公園内は、今季節の花が咲き誇っていました。


IMGP1296.JPG




IMGP1302.JPG







周辺の観光スポット









あわじ花さじき

明石海峡から大阪湾まで見渡せる広大な斜面、約15ha(甲子園球場の4倍)を覆い尽くす四季折々の花畑が楽しめます。
自然の風を感じながら、のんびりと天空に浮かぶような花のジュウタンを楽しんでください。
園内には休憩の出来るログハウスや農産物等の直売所があり、淡路産の野菜やお弁当、 お土産、びわソフトなどが購入できます。

お問い合わせ:

TEL 0799-74-6426

淡路島国営明石海峡公園

四季を通じて多種多様な花が楽しめる国営公園。特に春のチューリップは関西最大級。
大阪湾や紀淡海峡を望む立地から多彩な眺望スポットがある他、日本最大クラスの大型複合遊具や、広大な芝生広場などの子どもの遊び場も豊富。

お問い合わせ:

TEL 0799-72-2000

淡路夢舞台

花と緑いっぱいの広々とした公園に、植物館やホテル、レストラン&ショップ、国際会議場など自然を満喫しながら楽しめる安藤忠雄氏グランドデザインによる施設群が集合。

お問い合わせ:

TEL 0799-74-1000

兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」

日本最大級の広さと美しさを誇る植物園。珍しい植物や来る度に様変わりするフラワーショーが楽しめ、ガーデニングアイデアもいっぱい。

お問い合わせ:

TEL 0799-74-1200

北淡震災記念公園(野島断層保存館)

「国指定天然記念物野島断層」や、断層の側でも倒壊しなかった家をありのままに保存・展示しています。兵庫県南部地震の震度7を体感できる震災体験館もあり、様々な角度から震災・地震・断層について学ぶことができます。風力発電の風車やレストラン・物産 館もあります。

お問い合わせ:

TEL 0799-82-3020




スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


この記事へのコメント