淡路島ポケモンGOplusレビュー

ポケモンが近くに現れると、本体が振動、点滅して知らせてくれます。



slide1-1.jpg




緑の点滅なら 


P_20160922_103151_HDR.jpg




   捕まえたことのあるポケモンです。



黄色なら

   まだ捕まえたことのないポケモンです。
   
   今回は、捕まえたことのないポケモンが出なかったので写真が撮れませんでした。
   次回に撮れましたらアップします。 


ボタンを押して


   捕まえられたら7色に点滅




逃げられました


   逃げられたら赤く点滅します。






ポケストップに近づくと


slide2-1.jpg








   本体が振動、青色の点滅で知らせます。



ボタンを押して7色に点滅したら道具が手に入ります。

何らかの理由でポケストップから遠く離れてしまった場合は、赤く光道具は手に入りません。 




感想

とりあえず使ってみましたが、まずいい点は歩きスマフォをすることがないこと、スマフォをスリーブのまま使えるのでバッテリーの持ちがよくなった点でしょうか?

振動して知らせてくれるので後はボタンを押してしまえばいいので視線の動きを最小限にすることができ以前の様な歩きスマフォによる危険行為が減ったのではないでしょうか?

バッテリーの消費を抑えることができたのもいいですね。これでレアが出て「電池が無い!!」なんてことは減るとおもいます。

ただ、もってるポケモンだとどんなポケモンでも緑色の点滅でひっくるめてるので、もってるから「ぱす」なんてスルーしてしまうと進化に必要なポケモンかもわかりませんから点滅、ボタンを押して捕まえる。

後で確認すると「ポッポばかりだった!!」なんてことになったりします。

もってても必要なポケモンだけ登録して教えてくれるとかの改善ぜひしてもらいたいものです。

また、今までのようにポケモンを捕まえるときズリの実やハイパーボールで捕ようとか、近くにいるレアポケモンの影を見ながら探す醍醐味が減り、ただボタンを押すだけの機械的なガチャになったようで少し面白みが減ったように思えてなりません。


  


スポンサーリンク




にほんブログ村 旅行ブログ 近畿お出かけスポットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ現在二つのブログにエントリーしています。一日一回のクリックで応援よろしくお願いします。
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


この記事へのコメント