淡路のお土産ならこれ絶対

大江のり ショッピングセンター入り口に高く積まれた大江のり 淡路島には美味しいと評判の有名な「大江のり」があります。 一度食べるとやみつきになる美味しさで、のりだけでお酒のおつまみになるほど 淡路島の島民の食卓にはつきものの一品です。 お土産としても喜ばれるし、自分用にたくさん買い込んでもついつい食べ過ぎて、アッという間になくなってしまいます。 …

続きを読む

島のパワースポット 迷宮に迷い込んだのか?

今日は、淡路島パワースポットの八王子神社へいってきました。 大きなさざれ石がみえます。 異様な空気が肌をさすようです。 まさかとは思いますが、ご神体から白い霊体のようなものが漂ってるようにみえます。 皆さんに御利益がありますように。 標高133メートルの三熊山の頂上にある八王子神社は、洲本城の鎮守の神社で、城の横にあります。こちらへ行…

続きを読む

ジャズがお似合い

今日は洲本市内から少し外れのケーキ屋さんの日洋堂さんのご紹介です。 大きなガラス越しに中の様子がみえます。 おいしそうなケーキが並べられてるのがみえますね。 お隣では、ケーキを作られてる様子が外から見えるようになっています。 店内に入るとジャズの音色が心地よく聞こえていました。 ナチュラルな調度品が英国調で落ち着いた雰囲気がいいですね。 今日はこれ可愛いニ…

続きを読む

ポケモンGo淡路島お勧めグッズ

「Pokémon GO Plus」で、 快適なポケモン探しの旅! 9月16日(金)、いよいよ発売! 「Pokémon GO Plus」は、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことのできるデバイスです。「周囲にポケモンが現れた」「ポケストップがある」という情報を、ランプと振動でお知らせします。ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケス…

続きを読む

今日の気になる記事

観光客らに気軽に兵庫県淡路市内をドライブしてもらおうと、軽自動車よりコンパクトな電気自動車「超小型モビリティ」(2人乗り)が、同市夢舞台の「ウェスティンホテル淡路」で貸し出されている。11月末まで3カ月限定の実証実験で、6時間未満の利用であれば無料でレンタルできる。(神戸新聞) 1回の充電で約100キロ走行できる。行き先は自由だが、淡路市内限定で高速道路は利用できない。同乗者は7歳…

続きを読む

関西お出かけ(宿泊情報)ウエルネスパーク五色浜千鳥

淡路島でのお勧め宿泊情報の紹介です。 こちら浜千鳥はウエルネスパーク五色にある。宿泊施設です。 瀬戸内海の穏やかな海、島々に沈む幻想的な夕日を眺めながら、四季折々の海の幸、山の幸を味わう事の出来るレストランや、100名様収容可能な多目的ホール、洋室7部屋、和室3部屋、離れ4棟からなる宿泊施設です。 夕方には、瀬戸内海に沈むきれいな夕日を眺めながら、ゆっくりと流れる時…

続きを読む

昭和レトロなお店でランチ

今日家族とランチ このお店結構古くからやっていて、安いうまいで評判のおみせです。 地元の方がおおくこられ平日のお昼時なんて入ることができないくらいです。 お店の名前はなぜか津名レンタカー喫茶部といいます。昔レンタカーをやっていた名残なんでしょう。 お店の前からパチリきれいなお城のようなたてものです。 中の様子です。少し時間が早かったのかお客さんは…

続きを読む

今日の気になる記事6/8

古民家で縁結び 参加者募集 独身男女の交流イベント「古民家でお食事会」が10月1日午後7時から、 兵庫県洲本市本町6の飲食店「Charlar(チャルラール)」である。 南あわじ市の縁結び事業「ハッピーマジックの会」の企画で、独身女性は会員以外も参加できる。 同店は再生した古民家の落ち着いた雰囲気が特徴で、 店名のチャルラールはスペ…

続きを読む

妖怪の街に迷い込んでしまった!!

怪しげな列車がホームに滑り込んできました。 誰かに見られている、、、気配を感じ上を見ると、、、怪しげな、、、 誘われるように列車に、、、、見上げると、、、 降りたところは、この世にモノとは思いないものが、、、、 妖怪に支配されている町 境港でした。 タクシーまでも、妖怪に支配されている、、、、妖気からのがれなれないのか、、、、 …

続きを読む

淡路島でポケストップ巡りIN洲本

洲本港のモニュメント 漁師町??石碑 洲本港案内板がポケストップです。 ホテルの裏ぐ日置いてある狸の置物さすがに入るわけにはいかず外からパチリこれ移動されるとどうなるの??いいのかこれで??   今回もレアでずですが、レアポケモンを求めてまた旅に出るのでした。 スポンサーリンク にほんブログ村…

続きを読む